転職サイト/転職エージェント

求人サイト「保育Fine!(ファイン)」の評判・口コミや特徴

こんにちは、ブラック企業からホワイト企業へ無事転職を成功させた、はるきちといいます。

保育士への転職を考えているのなら、転職サイト・エージェント選びはとても重要です。

保育士専門の人材紹介サービスの中でも、求人数・質ともに日本トップクラスの求人サイトとして評判なのが「保育Fine!(ファイン)」です。

今回は「保育Fine!(ファイン)」特徴や評判・口コミなど徹底的に紹介していきます。

保育士への転職を考えている人はぜひ参考にしてみて下さい。

「保育Fine!」の公式HPはこちら

「保育Fine!(ファイン)」とは?

まず最初に「保育Fine!(ファイン)とはどんなサービスなのか?」サービス概要について詳しく説明しておきます。

冒頭でも言いましたが、保育Fine!(ファイン)は保育士や幼稚園教諭の求人を専門とした求人サイト(転職サイト)になります。

転職サイトなので、求人の検索から応募までを自分で行います。

「転職サイトと転職エージェントの違い」については、下記の記事に詳しくまとめてあるのでご参考下さい。

保育Fine!(ファイン)は全国の求人情報から希望のエリアを選択して、正社員・パート・アルバイトの各雇用形態ごとで保育士の求人を探すことができます。

「未経験OK」「ボーナスあり」「残業少なめ」「家賃補助あり」など、こだわりの条件で絞り込んで検索することも可能です。

また、保育園や幼稚園だけでなく認定こども園や企業主導型保育などの施設形態も合わせて検索することができるので、より自分の理想に近い求人を探すことができます。

保育Fine!(ファイン)を経営するのは、東京都に本社を置く「FINE株式会社」になります。

「FINE株式会社」の会社概要は、以下の通りになります。

会社名 FINE株式会社
設立 2018年1月22日
資本金 2,000万円
事業内容 ・インターネットを活用した求人情報サービス事業
・人材紹介サービス事業
・ホームページ制作事業
・採用代行事業
代表取締役 井上 雄大
所在地 〒160−0023 東京都新宿区西新宿1−22−2新宿サンエービル2階
従業員数 45人(2021年3月1日時点)

「保育Fine!(ファイン)」の特徴やメリット

次に「保育Fine!(ファイン)の特徴やメリット」を紹介していきます。

保育Fine!(ファイン)の特徴・メリットは、以下の5つです。

保育Fineの特徴・メリット

全国的に求人が豊富

シンデレラ保育求人でサポート金が貰える

コラム情報で転職ノウハウを身に付けられる

細かい検索条件でピンポイントで求人が見つけられる

メールによるスカウト機能が便利

では、それぞれ詳しく説明していきます。

都市圏での求人が豊富

1つ目は「全国的に求人が豊富」なことです。

保育Fine!(ファイン)では、現在(2021年4月30日時点)で8959件の保育士・幼稚園教諭の求人を掲載しており、正社員やパート、小規模保育求人やオープニングの求人なども豊富に揃っています。

特に、関東・東海・関西・九州の求人が豊富なので、首都圏で保育求人を探している人にとってはうってつけの求人サイトと言えます。

シンデレラ保育求人でサポート金が貰える

2つ目は「シンデレラ保育求人でサポート金が貰える」ことです。

シンデレラ保育求人とは、保育士さんの待遇改善を後押しすることを目的に、期間限定で保育士さんの収入をアップする制度のことです。

保育士がやりがいと誇りを持って働ける職場づくりを推進する保育園の中から、企画に賛同頂いた企業の特別限定求人が対象となり、特別限定求人に採用が決定した保育士の方にはシンデレラサポートとして、月5万円もしくは月2万円のお祝い金が3ヶ月間支払われます。

他の求人サイトに掲載されている同じ求人情報でも、特別限定求人として扱われているのなら、絶対に保育Fineから応募したほうが絶対にお得ですよね。最大5万円が3ヶ月間は大きいです。

シンデレラ保育求人の詳しい情報は、公式HPを参考にしてみて下さい。

「保育Fine!」の公式HPはこちら

コラム情報で転職ノウハウを身に付けられる

3つ目は「コラム情報で転職ノウハウを身に付けられる」ことです。

保育Fine!(ファイン)の公式HPには、「転職の手続き」「履歴書・自己PRの書き方」など保育士さんの転職に役立つコラム情報が数多く掲載されています。

保育士に関する不安や疑問に思っていることなど、コラムを読むことによって解決できることがたくさんあるので非常に便利です。

細かい検索条件でピンポイントで求人が見つけられる

4つ目は「細かい検索条件でピンポイントで求人が見つけられる」ことです。

保育Fine!(ファイン)の求人検索システムは、条件による絞り込み検索がとても優秀です。

「エリア」「雇用形態」での条件検索はもちろんのこと、「未経験OK」「ボーナスあり」「残業少なめ」「家賃補助あり」などのこだわりや福利厚生の条件での検索も可能なので、自分にマッチした求人をピンポイントで探し出すことができます。

また、「閲覧履歴」「キープ求人」などの便利な機能も備わっているため、スピーディに求人を見つけることができます。

メールによるスカウト機能が便利

5つ目は「メールによるスカウト機能が便利」なことです。

保育Fine!(ファイン)では、登録者の希望にマッチした求人情報を定期的にメールで配信してくれる「スカウト機能」があります。

転職活動中であっても四六時中パソコンやスマホを見ているわけではないと思うので、登録者のニーズに合った求人をメールで届けてくれるのは助かります。

忙しい日でも、隙間時間にメールをチェックするだけで手軽に求人情報を見るので、面倒臭がり屋の人でも安心です。

「保育Fine!(ファイン)」の評判・口コミ

次に「保育Fine!(ファイン)の評判や口コミ」はどうなのでしょう?気になるところだと思います。

ネット上に寄せられていた保育Fineの評判・口コミを、以下にまとめてみました。

(30代女性)

初めての転職でしたが、自分の希望にマッチした求人を見つけることができました。福利厚生も充実しており、待遇にも満足しています。保育Fineを利用して思い切って転職して成功でした。
同じように経験が豊富な保育士の方で、今の待遇に不満を抱えている人はぜひ今までの頑張りが活かせる職場を探すべきです。

(40代女性)

転職して新しい生活を始めるときは、何かと出費が多かったですが保育Fineのシンデレラサポートのおかげで余裕ができ本当に感謝しています。
他の転職サイトではこのサポートを受けられなかったので、保育Fineを選んで本当によかったです。これからも頑張る保育士さんのためにシンデレラサポートが続くことを願っています。

(20代女性)

保育Fineは福利厚生や待遇など細かい条件で求人情報が検索できるので、自分にマッチした求人を見つけるのにとても便利でした。
また、閲覧履歴は、まえに調べていた求人をキープし忘れたときに非常に助かりました。
転職エージェントのように専任のコンサルタントは付きませんが、自分のペースで転職を進めたい人には保育Fineはぜひおすすめです。

(30代女性)

Uターン転職をするために保育Fineに登録したのですが、保育Fineは全国的に求人が豊富なため自分の希望するエリアでも問題なく求人を見つけることができました。
また、自分の希望を登録しておくだけで、おすすめの求人がメールで届くスカウトシステムは非常に便利で、こまめな求人チェックをし忘れたときでも優良な求人を見逃すことが少ないのでおすすめです。

「保育Fine!(ファイン)」はどんな人におすすめ?

次に「保育Fine!(ファイン)はどんな人におすすめなのか?」特徴やメリットなどを踏まえてまとめてみました。

保育Fine!(ファイン)をおすすめする人の特徴は、以下のとおりです。

細かい検索条件でピンポイントの求人を見つけたい人

自分のペースで転職活動を進めたい人

シンデレラサポートでお祝い金を貰いたい人

これらの特徴に当てはまるようなら、保育Fine!(ファイン)を利用することをおすすめします。

「保育Fine!」の公式HPはこちら

「保育Fine!(ファイン)」が合わない人

逆に「保育Fine!(ファイン)が合わない人」特徴は、以下の通りです。

担当のコンサルタントにアドバイスを貰いたい人

保育Fine!(ファイン)は転職サイトなので、自分で求人を検索して応募しなければいけまんせん。

担当コンサルタントと一緒に求人情報や面接などのアドバイスを受けながら転職活動を進めていきたいという人には向いていないです。

「保育Fine!(ファイン)」のサービス利用の流れ

次に「保育Fine!(ファイン)のサービス利用の流れ」を紹介します。

保育Fine!(ファイン)でサービス登録をしてから内定までのステップは、以下の通りです。

サービス利用の流れ
  • ステップ①
    ご登録
    「保育Fine公式HP」から登録フォームに必要事項を入力してサイトに登録します。定期的にご希望の勤務地の保育士情報を届けてもらえます。
  • ステップ②
    ご応募
    サイトへ登録後は保育士の求人に1クリックで応募が可能です。応募先から見学・面接のご案内が来ます。
  • ステップ③
    見学・面接
    求人へのご応募後は日程調整を行い、見学・面談の流れになります。保育士さんと保育園側の条件が合えば内定・入職となります。

まずは無料で個別カウンセリングを受けることをおすすめします!

「保育Fine!(ファイン)」は、サービスの全てを無料で受けることができます。

もしサービスを利用しようか迷っているのなら、とりあえずサイトへの登録だけでもしておくことをおすすめします。無理な勧誘をされることもないので、安心です。

スカウトメールが定期的に届くので、サイトへの登録をしておいて、自分に合いそうな求人を見つかればそのまま応募することができるので非常に便利です。

「保育Fine!」の公式HPはこちら

最後に

「保育Fine!(ファイン)」の特徴や評判・口コミなどについて紹介してきました。

もし全国各地で保育士・幼稚園教諭の求人を探している人は、求人数豊富な保育Fine!(ファイン)を利用することをおすすめします。

求人サイトなので、自分のペースで気楽に転職活動を進めることができます。

「保育Fine!」の公式HPはこちら

記事は以上になります。

この記事が少しでも役に立った方は、他の人にも読んで貰いたいのでツイートお願いします。