転職サイト/転職エージェント

不動産業界の転職!「宅建Jobエージェント」の評判・口コミや特徴

こんにちは、ブラック企業からホワイト企業へ無事転職を成功させた、はるきちといいます。

不動産業界への転職を考えているのなら、転職サイト・エージェント選びはとても重要です。

不動産業界に特化した転職エージェントの中でも、全国的に豊富な求人数を取り扱い、質の高いアドバイザーから転職サポートを受けられることで評判なのが「宅建Jobエージェント」です。

今回は「宅建Jobエージェント」の特徴や評判・口コミなどを徹底紹介していきます。

不動産業界への転職に興味がある人はぜひ参考にしてみて下さい。

「宅建Jobエージェント」公式HPはこちら

「宅建Jobエージェント」とは?

まず最初に「宅建Jobエージェントとはどんなサービスなのか?」サービス概要について紹介しておきます。

冒頭でも言いましたが、宅建Jobエージェントは不動産業界を専門とした転職エージェントになります。

転職エージェントなので、個別に担当コンサルタントが付き、求人選びから、応募、条件交渉、面接の準備などを相談しながら一緒に行ってくれます。

「転職エージェントと転職サイトの違い」については、下記の記事に詳しくまとめてあるのでご参考下さい。

宅建Jobエージェントでは不動産業界に精通したプロのアドバイザーが求職者の希望をヒアリングし、各求職者の希望にマッチした求人を提案してくれます。

宅建の資格がない人や、未経験不動産に興味がある人まで幅広くサポートしてもらえます。

宅建Jobエージェントを運営しているのは、東京都に本社を置く「株式会社ヘイフィールド」です。

会社概要は、以下のとおりです。

会社名 株式会社ヘイフィールド
所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-4-6 松田ビル6階
代表者 杉浦 健太
事業内容 ・人材サービス事業
・インターネットメディア事業
許可番号 厚生労働大臣許可番号 13-ユ-311453

「宅建Jobエージェント」の特徴やメリット

次に「宅建Jobエージェントの特徴やメリット」を紹介していきます。

宅建Jobエージェントの特徴・メリットは、以下の8つです。

宅建Jobエージェントの特徴

不動産業界のプロのアドバイザーによる徹底サポート

1000件以上の非公開求人を有している

スマホ1台で気軽に転職相談が可能

中小企業から大企業まで全国各地に求人が豊富

完全無料でサービスが利用可能

不動産業界未経験でもOK

不動産業界でも幅広い業種を取り扱っている

不動産業界の転職に役立つコンテンツが豊富

では、それぞれ詳しく説明していきます。

不動産業界のプロのアドバイザーによる徹底サポート

1つ目は「不動産業界のプロのアドバイザーによる徹底サポート」を受けられることです。

宅建Jobエージェントはその名のとおり転職エージェントになるので、専任のキャリアアドバイザーが各個人に1人付き、二人三脚で内定までサポートをしてくれます。

徹底したヒアリングにより求職者の希望条件を洗い出し、希望にマッチした最適な求人を紹介してくれます。書類添削や面接対策などの対応もしっかり行ってもらえます。

宅建Jobエージェントのキャリアドバイザーは不動産業界に精通したプロであり、的確なアドバイスをしてくれ、こちらが希望している求人を確実に落としこんで紹介してくれます。

また、キャリアアドバイザーは企業の採用担当と定期的に取り合っており固い信頼関係で結ばれているため、外部にはなかなか出てこないリアルな情報も案内してもらえます。

1000件以上の非公開求人を有している

2つ目は「1000件以上の非公開求人を有している」ことです。

宅建Jobエージェントはネットの検索では出てこない非公開求人を1000件以上も保有しています。

非公開求人を含む1000件以上の中から求人を精査し、求職者の希望にマッチした最適な求人を提案してもらえます。

非公開求人は企業名や募集職種、仕事の内容などを公開していないため、これまで探して出会えなかった求人を見つかることがあったり、応募が殺到してしまう人気企業や大手企業の求人情報が多いため、求職者にとっては注目すべき求人と言えます。

スマホ1台で気軽に転職相談が可能

3つ目は「スマホ1台で気軽に転職相談が可能」なことです。

ビジネスマンの中には忙しくてなかなか転職の時間を割くことができないという人もいるかと思います。

しかし、宅建Jobエージェントでは、LINE・電話・メールを利用してスマホ1台で気軽に転職相談が可能です。

時間がないという方でも、通勤時間やお昼休みの時間を利用して気軽に転職活動を進めることができます。まだ履歴書や職務経歴書の用意ができていないという方でも大丈夫です。

中小企業から大企業まで全国各地に求人が豊富

4つ目は「中小企業から大企業まで全国各地に求人が豊富」なことです。

宅建Jobエージェントは、地域に密着した中小企業から全国展開している大手企業まで幅広く求人を取り扱っております。

また日本全国47都道府県に対応しており、一都三県(東京・埼玉・千葉・神奈川)を中心に北は北海道、南は沖縄まで求人の取り扱いがあります。

求人が豊富なほど、自分の希望にマッチした求人が見つかる可能性が高いため非常に有利と言えます。

完全無料でサービスが利用可能

5つ目は「完全無料でサービスが利用可能」なことです。

宅建Jobエージェントでは、サービス登録から求人紹介、書類添削、面接対策など全部のサポートを無料で利用することができます。

面接の日程調整や、自分からは伝えづらい給与などの条件交渉も、無料でキャリアアドバイザーが責任をもって企業の担当者とやりとりをしてくれるので安心です。

不動産業界未経験でもOK

6つ目は「不動産業界未経験でもOK」なことです。

宅建Jobエージェントは不動産業界が未経験でも興味さえあればOKです。

実際に、宅建Jobエージェントを利用している求職者のうち35%不動産業界未経験者で、毎月300名以上の登録があります。

長年の業界経験のある人や不動産の資格を持っている人はもちろんのこと、経験も資格もないけいど未経験から転職したいという人でも大歓迎です。

不動産業界でも幅広い業種を取り扱っている

7つ目は「不動産業界でも幅広い業種を取り扱っている」ことです。

不動産業界と一言でもいっても多くの業種がありますが、宅建Jobエージェントでは営業、管理、事務、仕入れ、開発など様々な不動産の求人を取り扱っています。

宅建Jobエージェントで紹介している職種の割合は、以下の通りになります。

宅建Jobエージェントが扱っている業種例

【営業】
・販売営業
・リーシング営業
・売買仲介営業
・賃貸仲介営業
・有効活用提案営業

【管理】
・アセットマネージャー
・プロパティマネージャー(賃貸管理/建物管理)

【事務】
・契約事務
・営業支援

【仕入れ】
・単純仕入れ

・再開発/マンション建て替え

不動産業界に特化しているからこそ、多くの不動産の業種を取り扱うことができ、あなたの希望にあう求人を紹介してくれます。

不動産業界の転職に役立つコンテンツが豊富

8つ目は「不動産業界の転職に役立つコンテンツが豊富」なことです。

宅建Jobエージェントの公式HP内には、転職にまつわる疑問を解消するためのコンテンツが豊富にあります。

「不動産業界のお仕事とは?」

「不動産業界で内定を獲得する志望動機の書き方」

「宅建業法の勉強方法のコツ」

など、転職に役立つコラムから不動産業界の資格に役立つ情報を数多く配信しています。

転職が初めてだという人にとっては、不安を解消する手助けとなるため非常に役に立ちます。

「宅建Jobエージェント」公式HPはこちら

「宅建Jobエージェント」の評判や口コミ

次に「宅建Jobエージェントの評判や口コミ」はどうなのでしょうか?気になるところだと思います。

宅建Jobエージェントの公式HPに、実際にサービスを利用した人の評判・口コミが掲載されていますので、一部抜粋してまとめてみました。

(30代 男性)

営業経験のない私に、内定可能性のある営業の求人をたくさんご紹介いただけたことや、職務経歴書を一緒に作っていただけたことに大変感謝しております。合計10回以上キャリアアドバイザーの方とは話させていただき、この人にすべてお任せしようと信頼できました。結果的に希望の職種で転職することができサービスに満足しています。
(参考:「宅建Jobエージェント公式HP」

(20代 男性)

まず、自分の経歴で別職種で就職できるかの基準や企業を教えてもらえたことが良かったです。賃貸仲介から売買仲介へのチャレンジだったので、そもそも受かる可能性があるかどうかなどのアドバイスをもらえました。
2点目は面接対策です。面接対策をしてから、ほぼすべての面接に合格するようになったので、そこはかなり感謝しています。
(参考:「宅建Jobエージェント公式HP」

(20代 女性)

不動産業界の経験もなく、前職の経験も弱かったので不安だったのですが、非常に手厚くサポートしていただけました。特に「経験がなくて例え高卒でも、年齢が若いので絶対に内定を取得できます」と最初に言ってもらえたことは自信になりました。自分の知っているような大手グループの企業に就職できて嬉しかったです。
(参考:「宅建Jobエージェント公式HP」

これらの口コミからも分かるように、宅建Jobエージェントコンサルタントの質が高く、サービスを利用して本当によかったという声が多いです。

また、ツイッター上でも以下のような宅建Jobエージェントに関する本音の口コミが投稿されています。

「宅建Jobエージェント」はどんな人におすすめ?

宅建Jobエージェントの特徴や長所を踏まえて「どんな人におすすめなのか?」をまとめました。

宅建Jobエージェントをおすすめする人の特徴は、以下の3つです。

おすすめする人の特徴

未経験だけど不動産業界に興味がある人

不動産業界のプロに転職のサポートをしてもらいたい人

全国各地の不動産業界の求人を探している人 

これらの特徴に当てはまるようなら、宅建Jobエージェントを利用することをおすすめします。

「宅建Jobエージェント」公式HPはこちら

「宅建Jobエージェント」をおすすめしない人は

逆に「宅建Jobエージェントをおすすめしない人」はどんな人なのか?

宅建Jobエージェントをおすすめしない人の特徴は、以下の3つです。

自分のペースで転職活動を進めたい人

不動産業界に興味がない人

40代以上の人

自分のペースで転職活動を進めたい人

宅建Jobエージェントのサービス形態は転職エージェントのため、個別にプロの担当コンサルタントが付き、求人選びから、応募、面接対策まで一緒に行うというスタイルになります。

なので、自分のペースで転職活動を進めていきたいという人の中には、転職エージェントのスタイルが合わない人もいるので注意が必要です。

ただし、求職者のペースに合わせて進めてくる転職エージェントも多いので、一度相談してみるのが良いでしょう。

「宅建Jobエージェント」公式HPはこちら

不動産業界に興味がない人

宅建Jobエージェントは不動産業界専門の転職エージェントなので不動産関係以外の求人は取り扱っていません。

なので、不動産業界に全く興味がないという人には向かない転職エージェントです。

40代以上の人

宅建Jobエージェントの利用者の多くは、20代〜30代の方です。

20代の若い方や、経験豊富な30代の方には、求人も豊富で非常に有益な転職サービスと言えますが、40歳を超えると求人数は少なくなるため、40代以上の方にはあまり向いていません。

40代以上の方は、他の転職エージェントや転職サイトを併用しながら転職活動をすすめるようにしましょう。

「宅建Jobエージェント」のサービス利用の流れ

次に「宅建Jobエージェントを利用する場合の流れ」をご紹介します。

宅建Jobエージェントでサービスを申し込んでから内定・入社までステップは、以下の通りです。

サービス利用の流れ
  • ステップ①
    ご登録1
    まずは「宅建Jobエージェント公式HP」から「お住いの地域」「生まれ年」「就業状況」などの必要事項を登録フォームに記入してサービスの登録を行います。登録後、1営業日以内に専任キャリアアドバイザーから連絡が来ます。
  • ステップ②
    ヒアリング&お仕事紹介
    求職者の経歴やご希望の条件などのヒアリングを行います。キャリアアドバイザーは全員が転職経験者なので何でも気軽にお話下さい。その後、ヒアリングを元に求職者に最適な求人を提案してもらいます。
  • ステップ③
    書類添削〜面接
    求人のご提案と並行して、履歴書・職務経歴書などの企業に提出書類をアドバイザーとともに作成します。志望動機の伝え方、質疑応答の注意点などの面接対策も行ってもらえます。
  • ステップ④
    内定〜入社
    希望企業への内定が決まった後も、入社日の調整や自分では伝えづらい年収の調整などもサポートしてもらえます。
  • ステップ⑤
    入社後のフォロー
    入社後であっても、業務での困りごとや悩み事などをキャリアアドバイザーに相談することができます。宅建Jobエージェントでは長く仕事を続けられるようにフォローしてもらえます。

まずは無料で個別カウンセリングを受けることをおすすめします!

宅建Jobエージェントは、サービスの全てを無料で受けることができます。

もしサービスを利用しようか迷っているのなら、とりあえず個別面談を受けてみることをおすすめします。

キャリアカウンセリングを受けてみて、自分に合いそうならサービスを引き続き申し込み、もし自分に合いそうにないと感じたのならお断りすれば問題ありません。

個別面談は受けるだけでも自分のキャリアの棚卸しができたりとメリットがあるので、まずは思い切って申し込んでみましょう。

「宅建Jobエージェント」公式HPはこちら

「宅建Jobエージェント」に関するよくある質問

次に「宅建Jobエージェントに関するよくある質問」をまとめてみました。サービスを利用する前の疑問解決に役立てて下さい。

土日祝日の対応はしていますか?

対応しています。ご都合の良い日時を確認してご連絡させていただきます。

普段忙しくて時間があまりとれないのですが大丈夫ですか?

基本的に電話、LINE、メールなどで求人のご紹介をさせて頂いています。平日は仕事で忙しい人でも安心してご登録いただけます。

地方でも求人はありますか?

多数あります。一部お取引先の募集状況によりリクエストにお答えできない可能性もありますが、その際はご了承ください。

アルバイト・パートの求人もありますか?

アルバイト・パートの求人もあります、ご安心ください。

紹介された会社には必ず応募しなければいけませんか?

必ず応募していただく必要はありません。求人をご覧になっていただきご応募いただくかどうかは求職者様にご判断いただいています。応募した求人が合わないと感じられた際は選考の途中で辞退も可能です。

宅建資格がなくても登録可能ですか?

全く問題ありません。ご登録頂いている方の8割は在職中の方です。また、転職予定時期まで参考求人としてのご案内も可能ですので、いざ転職活動を始める際にスムーズに選考に進むことができます。

不動産業界以外も考えていますが登録可能ですか?

全く問題ありません。比較検討し、より良い選択のサポートいたします。

最後に

宅建Jobエージェントの特徴や評判など紹介してきました。

「不動産業界は初めてだけど興味がある」

「不動産業界のプロフェッショナルに転職サポートしてもらいたい」

「全国各地の豊富な求人から選びたい」

もしこれらに該当するのなら宅建Jobエージェントはおすすめの転職エージェントです。

もし迷っているのであれば、試しに相談してみることをおすすめします。

「宅建Jobエージェント」公式HPはこちら

「宅建Jobエージェント」と併用して利用すべき転職エージェント

宅建Jobエージェントは、不動産業界の求人に特化しており、業界に精通したプロのアドバイザーによる質の高いサポートを受けられるためおすすめです。

しかし、転職活動をより効率に進めるために、他の大手転職エージェントを併用して利用することをオススメします。

転職者のほとんどは、複数の転職エージェントを併用しています。

以下に、当サイトが自信を持っておすすめする転職エージェントを3つ紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

どれも求人数、サービスの質ともにトップクラスの転職エージェントになります。

①リクルートエージェント

『リクルートエージェント』

求人数
求人の質
担当者の質
実績

リクルートエージェントは、業界最大手で、求人の質・量ともにNo1と言えるほど充実しています。

条件の良い非公開求人も、他の転職エージェントと比べると多い印象です。

また、アドバイザー(担当者)の数もトップで、経験豊富な人が多いので、極端な当たり外れはないです。

まず真っ先に、登録しておくべき転職エージェントと言って間違いありません。

【リクルートエージェント】 

リクルートエージェントの、「登録まで手順とその後の流れ」について、下の記事にまとめたので是非ご活用下さい。

②doda(デューダ)

『doda(デューダ)』

 
求人数
求人の質
担当者の質
実績

dodaの最大の特徴は、サイト1つで、転職サイトと転職エージェント2つのサービスを利用可能なところです。

なので、転職サイトで見つけた求人を、転職エージェントの担当者に相談できるという、他にはないメリットがあり非常に魅力的です。

求人数は、リクルートエージェントほどではありませんが、非公開求人を含めると10万件以上の求人数を誇るため、業界ではトップクラスです。

また、アドバイザーのサポート力が非常に高いのも特徴であり、こちらの要望を汲み取ってくれて、ピンポイントで求人を紹介してくれます。

『doda』の公式ページはこちら

doda(デューダ)について、登録までの流れや、おすすめの使い方を下の記事にまとめたので是非ご活用下さい。

③マイナビエージェント

『マイナビエージェント』

 
求人数
求人の質
担当者の質
実績

マイナビエージェントも求人の量・質ともに豊富で業界トップクラスです。また、アドバイザー(担当者)の質も非常に高いです。

マイナビエージェントの大きな特徴は、「IT系」「技術系」「金融系」「営業職」この4つの職種に強いところです。

なので、この4つのどれかに転職を考えている人には、おすすめの転職エージェントです。

『マイナビエージェント』の公式ページはこちら