お仕事ハック

カラダメンテ養成スクールの口コミや特徴【ヨガインストラクターの資格取得におすすめ】

日本ではヨガブームを何度も迎えているほど大人気で、ヨガの人口は2000年代中盤の30万人から増え続け、現在では100万人を超えたと言われています。

最近では、ヨガインストラクターの資格を取得したいと考えている人も多くいます。

しかし

「どうやって資格をとればいいのか分からない」

「働きながらでも資格を取得できるの?」

「出来るだけ早く取得したい」

こういった疑問や不安を持っている人もいるかと思います。

今回は、質の高い指導で短期間にヨガインストラクターを取得できることで評判な「カラダメンテ養成スクール」特徴や口コミ・評判を徹底紹介していきます。

これからヨガインストラクターの資格取得を目指している方はぜひ参考にしてみて下さい。

「カラダメンテ養成スクール」公式HPはこちら

「カラダメンテ養成スクール」とは?

まず最初に「カラダメンテ養成スクールとはどんなサービスなのか?」サービス概要について紹介しておきます。

カラダメンテ養成スクールは、世界No,1のヨガ国際資格の「全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター」や国際ボディメンテナンス協会(IBMA)が発行する「IBMA認定ヨガマスターインストラクター」などの資格を短期間で取得できるスクールです。

カラダメンテ養成スクールでは、ヨガだけでなく、ピラティス、ストレッチ、パーソナルトレーナー、加圧トレーニング、タイ古式マッサージなど、お客様のニーズに合わせて様々な資格が取得できるスクールになっています。

カラダメンテ養成スクールを運営しているのは、東京都に本社を置く「メイド・イン・ジャパン」になります。

会社概要は、以下のとおりです。

会社名 株式会社メイド・イン・ジャパン
設立 平成22年3月11日
資本金 1,000万円
代表取締役 山川 和樹
事業内容 ・フィットネススタジオの運営
・オンライン動画配信サービスの運営
・インストラクターの育成及びライセンス発行
・セミナー、イベントの企画及び運営
・出版物、コンテンツの制作、販売及び通信教育
・店舗開業、営業支援、企画等のコンサルティング業務
・有料職業紹介事業
・前各号に関連する一切の業務

「カラダメンテ養成スクール」公式HPはこちら

「カラダメンテ養成スクール」の特徴やメリット

次に「カラダメンテ養成スクールの特徴やメリット」を紹介します。

カラダメンテ養成スクールの特徴・メリットは、以下の6つです。

特徴&メリット

インターンシップ制度がある

短期集中で資格が取得できる

クラスが完全少人数制

リピート受験制度+100%合格保証システム

ワークショップや復習動画が充実している

自由に通える単位制

では、それぞれ詳しく説明していきます。

インターンシップ制度がある

1つ目は「インターンシップ制度がある」ことです。

カラダメンテ養成スクールでは業界初である、インターンシップ制度が整っているので実際に現場でお客様の指導ができ、卒業後すぐに実践経験を積むことができます。

「資格を取得してインストラクターになったはいいけど、お客様の前に立ったことがないから不安・・・」といったようにならないために、姉妹店「ヨガステ」では、お客様も新米インストラクターが指導すると分かった上で参加するインターンシップレッスンがあるので、安心してレッスン経験を積むことができます。

また、キャリアアドバイアーからキャリアプランやライフスタイルに合わせてご希望にあった就職先を紹介してもらえます。

短期集中で資格が取得できる

2つ目は「短期集中で資格が取得できる」ことです。

カラダメンテ養成スクールでは通常では1年かかるカリキュラムを、RYTコースでは6ヶ月で資格が習得でき、現場デビューが出来るので知識と技術をすぐに活用できます。

また、オンライン講座と2日間のスクーリングIBMA認定ヨガベーシックインストラクターの資格を得ることができる短期集中コースもあるため、週末しか通えないOLさんでも徹底的に無駄を省いたカリキュラムで安心して資格を取得できます。

クラスが完全少人数制

3つ目は「クラスが完全少人数制」であることです。

カラダメンテ養成スクールは1クラス8名までの少人数制を採用しているため、活気があり仲間との交流も深く、丁寧に指導してもらうことができます。

少人数制により受講生一人ひとりの熟練度を把握し、ストレスなくしっかり短期間で資格を取得することができます。

リピート受験制度+100%合格保証システム

4つ目は「リピート受験制度+100%合格保証システム」があることです。

カラダメンテ養成スクールでは、資格の試験に合格するまでの間、何度でも申し込みコースをリピートして受講できる保証システムがあります。

「1回の試験で合格できるか不安・・・」「もう少し深く学んでみたい」といったお客様でも安心してレッスンを受講することができます。

ワークショップや復習動画が充実している

5つ目は「ワークショップや復習動画が充実している」ことです。

カラダメンテ養成スクールでは「骨盤調整ヨガインストラクター養成講座」「セルフストレッチ講座」「ヨガプロップス講座」などのニーズに合わせた特化型のワークショップを毎月数回定期開催しています。

また、動画でポーズやインストラクションを学べたりと卒業後も継続教育を提供しているため、現場で経験して出てきた不安などを解決しながら、ハイレベルな技術や知識を維持していくことができます。

自由に通える単位制

6つ目は「自由に通える単位制」であることです。

カラダメンテ養成スクールは、単位制の資格取得コースのためコースの開始日を待つことなくいつでも入学することができます。

また、自分の通いやすい時間やペースに合わせて自由に受講することができるため、会社や学校に通いながら、育児をしながらなど、忙しい方でも安心してスクールに通うことができます。

「カラダメンテ養成スクール」公式HPはこちら

「カラダメンテ養成スクール」の口コミ・評判

次に「カラダメンテ養成スクールの口コミや評判」はどうなのでしょうか?気になるところだと思います。

カラダメンテ養成スクールの公式HPに、実際にサービスを利用した人の評判・口コミが掲載されていますので、一部抜粋してまとめてみました。

アパレルの仕事を続けて5年経ちますが、朝から夜まで立ち仕事ばかりの毎日だったので、体がむくむし肩こり腰痛もあってボロボロな感じでした。
そんな症状を改善してくれると聞き、週末はヨガを始めました。それから本当に体調がすっごく良くなり、これはみんなに共有しなければ!と強く思いました。
そこからカラダメンテさんに通い始めたのですが、ここは完全少人数制で1ヶ月という短期間で一人ひとりの体つくりに合わせた指導法をきちんと教えてくれるので、実際の現場で活用できる技術を学べたと思います。
短期間で合格できるカリキュラムをオシャレな空間で教えてくれるのが魅力的です。本当にありがとうございました。

(参考:「カラダメンテ養成スクール公式HP」

体験授業で担当して下さった先生がとても丁寧に教えてくれました。
いろいろと相談にも乗ってくれて丁寧な対応だったのでここに決めました。
本格的に指導という視点からヨガを学べる場所を探していたので、カラダメンテは自分にぴったりでした。なんと1回で習得できなかった講義は何度も受けられる制度があって本当に嬉しかったです。先生方には大変感謝しています。
少人数制だったし、細かい部分や指導方法もしっかり覚えられて合格することができました。
こんな熱心で生徒思いのスクールはないと思います。

(参考:「カラダメンテ養成スクール公式HP」

完全合格保証制度がついていたので、ここを選びました。
しかも単位制になっていたので、自分のペースで無理せず通うことが出来ました。
仕事が忙しく、以前受講していたところではスケジュールをなかなかうまく調整出来なくて覚えるというよりもついていくので必死でした・・・。
今回も不安だったのですが、先生方がとても熱心に教えて下さり本当に合格できました。ありがとうございます。
あと、夜遅くなっても駅から近いので安心でした。

(参考:「カラダメンテ養成スクール公式HP」

口コミからも分かるように、カラダメンテ養成スクールは先生方が熱心に教えてくれ、親身になって相談にのってくれるため、スクールを受講して本当によかったという声が多いです。

また、インスタでもカラダメンテ養成スクールに通って良かったという口コミが掲載されているのでいくつかご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カラダメンテ養成スクール(@karada_school)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝒜ℴ(@aochan_foodmeistar)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuuki(@yuuki_b_p_y)がシェアした投稿

「カラダメンテ養成スクール」公式HPはこちら

「カラダメンテ養成スクール」はどんな人におすすめ?

カラダメンテ養成スクールの特徴やメリットを踏まえて「どんな人におすすめなのか?」まとめました。

カラダメンテ養成スクールをおすすめする人の特徴は、以下の4つです。

おすすめする人の特徴

会社や通学、育児などの忙しい合間にヨガインストラクターの資格を取得したい人

副業でヨガインストラクターになりたい方

短期集中でヨガインストラクターの資格を取得したい人

美容・健康に興味があってヨガインストラクターに転職したい人

これらの特徴に当てはまるようなら、カラダメンテ養成スクールを利用することをおすすめします。

「カラダメンテ養成スクール」公式HPはこちら

まずは無料説明会に参加することをおすすめします!

もしスクールに通おうか迷っているのなら、まずはとりあえず無料説明会に参加してみることをおすすめします。

無料説明会に参加してみて、自分に合いそうならサービスを引き続き申し込み、もし自分に合いそうにないと感じたのならお断りすれば問題ありません。

「カラダメンテ養成スクール」無料説明会はこちら

カラダメンテ養成スクールのお得な情報!

今なら、カラダメンテ養成スクールの無料説明会に参加された方は、入学金55,000円が無料になります。

さらに、IBMA有資格者のヨガレッスンが無料です。

「カラダメンテ養成スクール」の無料説明会はこちら

記事は以上になります。

この記事が少しでも役に立った方は、他の人にも読んで貰いたいのでツイートお願いします。