お仕事ハック

Aidemy(アイデミー)Premium Planの評判や料金を徹底紹介!

AI(人工知能)や機械学習などの最先端のプログラミングを短期集中で学べると評判なのがAidemy(アイデミー)のPremium Plan」です。

Aidemy(アイデミー)のPremium Planはプログラミング初心者の方でも受講から3ヶ月でAIプロブラミングの実践的スキルを身につけることができる、マンツーマン指導のオンライン型スクールになります。

今回はAidemy(アイデミー)Premium Plan」の特徴や評判・口コミ、料金などについて徹底紹介していきます。

「プログラミング初心者だけど転職して機械エンジニアになりたい」

「AIや機械学習のプログラミングスキルを効率的に学びたい」

こういった人は、本記事をぜひ参考にしてみて下さい。

「Aidemy」公式HPはこちら

Aidemy(アイデミー)Premium Plan」について

まず最初にAidemy(アイデミー)Premium Planとはどんなサービスなのか?」サービス概要について説明しておきます。

もともとAidemy(アイデミー)は、プラグラミング言語のPythonに特化したプログラミングスクールで、未経験者でも受講期間3ヶ月程度で実践レベルのAIや機械学習のプログラミングスキルが学べることで評判のスクールになります。

そんなAidemy(アイデミー)のプログラミングスクールの中でも、個人向けてとしてプラグラミングのスキル習得から転職の支援までサポートしてくれるコースが、Aidemy(アイデミー)Premium Planです。

マンツーマン指導のオンライン型のスクールなので場所を選ばず、気なることも気軽に相談することができるので、これからプログラミングを始めたいという人にもピッタリのコースとなっています。

Aidemy(アイデミー)を運営しているのは、東京都に本社を置く「株式会社アイデミー」で、主にAIに強い組織体制を構築するためのオンライン学習サービス「Aidemy」や機械学習モデル運用プラットフォーム「melody」の提供を事業内容として展開しています。

「株式会社アイデミー」の会社概要は、以下の通りです。

会社名 株式会社アイデミー
本社 〒101−0052 東京都千代田区神田小川町1−1−16 山甚ビル3F
設立 2014年 6月 10日
資本金 9.9億円
従業員数 79名(2021年1/1現在、アルバイト含む)
代表取締役 執行役員社長CEO 石川 聡彦
事業内容 ・オンラインプログラミング学習サービス「Aidemy」
・機械学習モデル運用プラットフォーム「modeloy」の提供
顧問法律事務所 アンダーソン・毛利・友常法律事務所

「Aidemy」公式HPはこちら

Aidemy(アイデミー)Premium Plan」の特徴やメリット

次にAidemy(アイデミー)Premium Planの特徴やメリットを紹介していきます。

Aidemy(アイデミー)Premium Planの特徴・メリットは、以下の7つです。

特徴&メリット

オンライン型なので場所と時間に縛られない

マンツーマン指導による質の高い指導が受けられる

追加講座が受け放題である

未経験からエンジニアへの転職実績が豊富

受講料の最大70%の学費が援助される

転職の無料相談が受けられる

全額返金保証の制度がある

 

では、それぞれ詳しく紹介していきます。

オンライン型なので場所と時間に縛られない

1つ目は「オンライン型なので場所と時間に縛られない」ことです。

Aidemy(アイデミー)Premium Planは完全オンラインの学習サービスなので、平日に働いている会社員の方や、プログラミング初心者でじっくりと学習したい方でも、自分のペースに合わせて好きな時間に学習スケジュールを立てることができます。

また、東京以外に在住・出勤の方でもパソコンさえあれば、場所を選ばず自宅で学習することができます。

マンツーマン指導による質の高い指導が受けられる

2つ目は「マンツーマン指導による質の高い指導が受けられる」ことです。

Aidemy(アイデミー)Premium では、プログラム受講中は講師がマンツーマンで、一人一人の学習速度に合わせたサポートを行なってくれます。通常のプログラミングスクールとは異なり受講者の進歩管理を徹底して行なっています。

添削課題や成果物は講師が丁寧にレビューをしてくれ、実務でも通用する質の高いコードを書くための指導を行なってくれます。

また、ポートフォリオの作成もサポートしてくれるため、エンジニアの転職活動に大いに役立てることが可能です。

もし分からないことがあればSlackを使ったチャットで講師に質問がし放題で、24時間以内に講師の方が必ず返信をしてくれます。

追加講座が受け放題である

3つ目は「追加講座が受け放題である」ことです。

Aidemy(アイデミー) Premium Planでは業界初の講座選び放題システムを採用しており、受講期間内であれば受講講座として、選択した講座のカリキュラムに含まれていない講座も追加費用無料で受講が可能です。

カリキュラム終了後、自分の興味や習熟度に合わせて追加で講座を学習でき、さらなるスキルアップに繋げることが可能です。

※選び放題システムの対象講座はAIアプリ開発講座、自然言語処理講座、データ分析講座、AIマーケティング講座、実践データサイエンス講座、クラウドAI開発講座になります。

未経験からエンジニアへの転職実績が豊富

4つ目は「未経験からエンジニアへの転職実績が豊富」なことです。

Aidemy(アイデミー)会員数100,000人を超える日本最大のAI学習プラットフォームであり、未経験から機械学習エンジニアとしての転職実績も多数あります。

Aidemy(アイデミー) Premium Planを利用した方の中にも、エンジニア未経験から機会学習エンジニアへ転職された方も多数いるので、「プログラミング未経験だけどエンジニアになりたい」という方でも、プロの講師の方々がしっかりサポートをしてくれるので安心です。

受講料の最大70%の学費が援助される

5つ目は「受講料の最大70%の学費が援助される」ことです。

Aidemy (アイデミー)Premium Planは厚生労働指定の教育訓練給付制度を利用できる数少ないオンラインプログラムになります。完全オンライン学習のため、在職中でも無理なくスキルを習得することが可能です。

国から学費がサポートされるため学ぶなら今がチャンスです!

※これまで通学制のプログラムを対象としていた、経済産業省の第四次産業革命スキル習得講座のオンライン講座の認定解禁に合わせて「AIアプリ開発講座」「データ分析講座」「自然言語処理講座」が認定され、厚生労働省指定の教育訓練給付制度を活用して学習が可能です。

なお給付金支給には条件があるため、詳しくは公式HPをご参照下さい。

「Aidemy」公式HPはこちら

転職の無料相談が受けられる

6つ目は「転職の無料相談が受けられる」ことです。

Aidemy(アイデミー) Premium Planでは、機械学習エンジニア、データサイエンティスト等、プレミアムランで培うAI技術を生かした職種へ転職したいという人のために、キャリアコンサルタントに転職相談を行うことができます。

「機械エンジニアへの転職は初めてで不安」という方でも、本当に転職したい職業に転職できるよう、教材選定やカウンセリング等でサポートを行なってもらえます。

全額返金保証の制度がある

7つ目は「全額返金保証の制度がある」ことです。

Aidemy(アイデミー) Premium Planを受講後もし満足できなかった場合、受講後8日以内であれば全額返金をしてくれます。

サポートに自身があるからこその全額返金保証であり、保証があることにより「受講後にやっぱり辞めたい」と感じたら気兼ねなく辞めることができるの安心です。

「Aidemy(アイデミー) Premium Plan」の料金とプラン紹介

Aidemy(アイデミー) Premium Planは以3つのプランから選択することができます。

プランと料金は、以下の通りになります。

プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 9ヶ月プラン
料金(税込) 480,000円 780,000円 980,000円
最大カウンセリング回数 24回 48回 72回
初心者の方の1週間で必要な学習時間の目安 14~23h 9~16h
エンジニアの方の1週間で必要な学習時間の目安 7~11.5h 4.5~8h

Aidemy(アイデミー)Premium Plan」の評判・口コミ

次にAidemy(アイデミー) Premium Planの評判や口コミ」はどうなのでしょうか?気になることろだと思います。

Aidemy(アイデミー)の公式HPに、Aidemy(アイデミー) Premium Planを実際に利用した人の評判・口コミが掲載されていますので、抜粋してまとめてみました。

 

(男性 後藤さん )

前職の仕事と転職理由
前職は某メーカーの生産技術者として、電線の接合プロセスの開発に携わっていました。私自身、会社の文化にフィットしなかったこともあり、転職をしようと決意しました。PythonやAIに興味をもった理由は、Aidemy Premium Planを利用してコーディングやモデリングに取り組む中で、画像の分類をすることが面白くなっていったからです。次第に仕事として本格的に取り組みたいと思うようになりました。
Aidemy Premium Planは挫折しない?
理解できないところをチャットで質問するとすぐに返信がきて、課題を整理できてとても助かりました。独学だと挫折していたと思います。機械学習に対する強い興味がモチベーションとなり、頑張ることができました。それから、「受講料をきちんと払ったんだから途中で投げ出すことはできない!」という強い覚悟がありました。もし、受講料が10万円くらいだったら1か月くらいで辞めていたかもしれません。(笑)
転職を成功させた2つの理由とは?
振り返ってみると、大きく2つあると思います。
1つ目は、機械学習の知識を評価されたというよりも、AIdemy Premium Planで学習し、成果物をアウトプットしたという機械学習への”興味”や”意欲”を評価されたと感じています。
2つ目は、前職で得た生産技術の経験です。現在の会社が抱える機械学習関連のプロジェクトは製造業関連のものが多いので、私の経験が生かせるということで評価されたと思います。
(参考:「Aidemy」公式HP

(女性 我妻さん)

転職のきっかけは子育てと仕事を両立するため
一度退職した後、転勤族の妻として子育てを始めて、柔軟な働き方がしたいと思うようになりました。この状況で、リモートでも経験を活かせるのはプログラミングしかないと思い、再度本格的に勉強を始めました。
当時の私はAIや機械学習に関して全く知識がありませんでしたので、そのような先端技術が頻繁にメディアによって取り上げられていたのを見て、この分野のスキルを習得すれば、自分が輝くことができるような明るい未来が訪れるのでは……!?と思い勉強したくなりました。
迷わずAIdemy Premium Plan!
前職の知り合いがアイデミーを紹介してくれたことがきっかけとなりました。受講者インタビューを見ていくなかで、Aidemy premium planが短期集中で時間も費用も効率的に、かつポイントを抑えて学ぶことができると思ったので、迷わずAidemy premium planを選択しました。
転職で必要な実務レベルのスキルはもちろん身に付きましたが、私にとってAIの関連の本が最後まで読めるようになったことがとても大きい成果です!受講前は、途中で挫折していましたので大きな成長です。それからデータ分析のポイントがかなり的確にわかるようになりました。
これからAIの概念は教養として、知っておくべき分野ではないかと思っています。大学生などの若い方から私のように主婦まで、幅広い層にチャレンジしてほしいですね!
(参考:「Aidemy」公式HP

口コミからも分かるように、Aidemy premium planはエンジニア講師の質が高く親身になって相談にのってくれるため、サービスを利用して本当によかったということが分かります。

こららの口コミ内容は一部になりますので、さらに詳しく知りたい人は公式HPをご参照下さい。

「Aidemy」公式HPはこちら

Aidemy(アイデミー)Premium Plan」のサービス利用の流れ

次に「Aidemy premium planを利用する場合の流れ」をご紹介します。

Aidemy premium planでサービスを申し込んでから受講までステップは、以下の通りです。

コース受講までの流れ
  • ステップ①
    オンライン無料相談会にお申し込み
    まずは「Aidemy」公式HPからオンライン無料相談会の申し込みを行います。
  • ステップ②
    オンライン無料相談会の実施
    個別で行うオンライン無料相談会に参加します。疑問に思っていることや、現状抱えている悩みなどを気軽に相談することができます。
  • ステップ③
    申し込み&レッスンスタート
    無料相談会後、サービスに納得がいくようなら申し込みを行いレッスンスタートとなります。

まずは無料相談会への申し込みをおすすめします!

個別で行うオンライン無料相談会では、疑問に思っていることや現状抱えている悩み等を気軽に相談することができます。

「自分でもできるのか?」「本当にAI関連の仕事ができる環境に転職出来るのか?」など不安や疑問に思っている方は、まずは一度オンライン無料相談会に申し込んでみましょう。

無料相談会を受けてみて、自分に合いそうならサービスを引き続き申し込み、もし自分に合いそうにないと感じたのならお断りすれば問題ありません。

「Aidemy」公式HPはこちら

記事は以上になります。

この記事が少しでも役に立った方は、他の人にも読んで貰いたいのでツイートお願いします。