お仕事ハック

動画編集スクール「MOOV SCHOOL」の特徴やメリットを徹底紹介!

最近ではYouTubeをはじめ、InstagramやTiktok、動画広告の需要が高まってきたことで「動画編集のスキルを身に付けたい」という人が多くなってきました。

そんな影響もあり、現在では動画編集のスクールも数多く存在します。

今回はその中でも、動画編集や映像制作をオンラインで学ぶことができる「MOOV SCHOOL」について特徴やメリットなどを徹底紹介していきます。

「動画編集スクール選びに迷っている」

「動画編集のスキルを身に付けたい」

「MOOV SCHOOLの特徴や評判を知りたい」

こういった人は、本記事をぜひ参考にしてみて下さい。

「MOOV SCHOOL」公式HPはこちら

「MOOV SCHOOL」について

まず最初にMOOV SCHOOLとはどんなサービスなのか?」サービス概要について説明しておきます。

冒頭でも言いましたが、MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)は動画編集や映像制作をオンラインで学ぶことができるスクールになります。

動画編集・映像制作のプロがマンツーマンで指導してくれるため、効率よく最短でプロの映像技術を習得することが可能です。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)では受講者の目的や要望に合わせてオリジナルのカリキュラムを作成してくれるため学びたい内容を、学びたい時に、気軽に学習することができます。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)を運営しているのは東京と福岡に本社を置く「株式会社ロックハーツ」になります。

株式会社ロックハーツは動画編集・映像作成スクールの他に、動画編集・映像作成のサービスや映像関係のデジタルマーケティングなどの事業を行なっています。

会社概要は、以下のとおりです。

会社名 株式会社ロックハーツ
設立日 1993年7月2日
資本金 1000万円
代表者 代表取締役 山口将紀
所在地 【本部】
東京都豊島区南池袋3−9−2 2F
福岡県春日市春日公園1−1
事業内容 【映像制作事業】
・映像制作全般
・広告動画制作
・ウエディング映像制作
・クリエイター養成スクール
【デジタルマーケティング事業】
・WEBサイト、LP制作、SEOコンサルティング
・広告運用、広告クリエイティブ制作
・YouTubeチャンネルの動画制作、運用代行

「MOOV SCHOOL」の特徴やメリット

次に「MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)の特徴やメリット」について紹介します。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)の特徴・メリットは、以下の6つです。

特徴&メリット

 プロによるマンツーマンの個別指導

目的に合わせたカリキュラムを組むことができる

オンラインなので時間と場所に縛られない

リーズナブルな料金設定

サポートが充実している

今なら入会金が無料

 

では、それぞれ詳しく説明していきます。

プロによるマンツーマンの個別指導

1つ目は「プロによるマンツーマンの個人指導」が受けられることです。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)は1人の講師が大勢の生徒の前で講義をするような一般的なスタイルはとっておらず、生徒1人に対して講師がマンツーマンで個別指導をしてくれます。

しかも講師はプロの現場で活躍している現役の映像クリエイターなので、プロの映像クリエイターでしか知り得ない、実際の制作現場における実用的なテクニックやノウハウをマンツーマンで丁寧に学ぶことが可能です。

なので、短期間で確実かつ効率的にスキルを学習することができます。

目的に合わせたカリキュラムを組むことができる

2つ目は「目的に合わせたカリキュラムを組むことができる」ことです。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)では、一人一人の目的や要望に合わせた完全オリジナルのカリキュラムを作成することができます。

習得したい技術や知識だけに専念して学習することができるため、効率的にスキルを習得するとが可能です。

受講する日時も自由に決めれるので、ライフスタイルに合わせた学習ができます。

オンラインなので時間と場所に縛られない

3つ目は「オンラインなので時間と場所に縛られない」ことです。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)はオンラインの学習サービスのため、平日に働いている会社員の方や、プログラミング初心者でじっくりと学習したい方でも、自分のペースに合わせて好きな時間に学習スケジュールを立てることができます。

受講したい日時を自由に決められるので、「短時間で集中して学びたい!」「空いてる時間に受講したい!」など目的にやライフスタイルに合わせた学習が可能です。

また、地方に在住の方でもパソコンさえあれば、場所を選ばず自宅で学習することができます。

リーズナブルな料金設定

4つ目は「リーズナブルな料金設定」なことです。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)は、1講習(60分)6000円で受講が可能です。

プロの現場ですぐに応用可能なハイレベルな技術や知識を、この値段で学ぶことができるためかなり良心的な価格設定だと思います。

サポートが充実している

5つ目は「サポートが充実している」ことです。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)では、講習時間外であっても電話やメールなどで担当の講師に直接質問することが可能です。

操作方法や技術面でのサポートなど、わからないことがあれば1人で悩まずに直接質問してアドバイスをもらうことができるため、学習効率をぐんと高めることができます。

今なら入会金が無料

6つ目は「今なら入会金が無料」なことです。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)では、通常入会金が10,000円必要なところ、期間限定で入会金が0円になるキャンペーンを実施しています。※2021年6月時点でのキャンペーンのため詳しくは公式HPをご確認下さい。

いつまでやっているキャンペーンなのか分からないので、お得に学習できる今がチャンスです!

「MOOV SCHOOL」公式HPはこちら

「MOOV SCHOOL」を利用する際の注意点

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)の特徴やメリットを挙げてきましたが、「実際にサービスを利用するときの注意点」もあるので紹介していきます。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)を利用する際の注意点は、以下の2つです。

利用する際の注意点

オンラインの指導時間が決まっている

学習にはPCが必要

オンラインの指導時間が決まっている

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)は完全オンライン形式なので、基本的に受講する時間は自由ですが、講師の方が指導可能な時間は全日10〜19時となっているため注意が必要です。

学習にはPCが必要

校舎に通うわけではないため、PCは自分で用意する必要があります。

また、ZOOMを使ってのオンライン学習となるためカメラも必要となります。もしPCにカメラが付いていない場合は別途用意しなければいけません。

「MOOV SCHOOL」はどんな人におすすめ

次にMOOV SCHOOL(ムーヴスクール)の特徴やメリットを踏まえて「どんな人におすすめなのか?」をまとめました。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)をおすすめする人の特徴は、以下の3つです。

おすすめする人の特徴

時間や場所に縛れずに動画編集・映像制作のスキルを身に付けたい人

映像制作の技術を習得してフリーランスとして活躍したい人

YouTubeなど副業目的として動画編集のスキルを身に付けたい人

これらの特徴に当てはまるようなら、MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)を利用することをおすすめします。

「MOOV SCHOOL」のサービス利用の流れ

次にMOOV SCHOOL(ムーヴスクール)を利用する場合の流れ」をご紹介します。

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)でサービスを申し込んでから受講までステップは、以下の通りです。

受講までの流れ
  • ステップ①
    お問い合わせ/申し込み
    まずは公式HPよりお問い合わせを行います。詳しいスクールの説明や無料カウンセリング・個別相談もオンラインZOOMで行っているので、そちらへの参加も随時受付しています。
    講習内容にご納得頂き、受講を希望される場合は、オンラインにて本申込みのお手続きを行います。
  • ステップ②
    カウンセリング/カリキュラム作成
    受講の目的や要望に合わせたカリキュラムを作成するために事前面談&カウンセリングをオンラインZOOMで行います。
    担当講師の紹介と具体的な受講内容の説明、受講スケジュールなどを決めていきます。
  • ステップ③
    オンライン受講開始
    カリキュラムと受講スケジュールに基づき、オンラインZOOMで講習を開始していきます。
    事前に決めたカリキュラムや受講スケジュールは、途中からでも随時変更は可能なので、あなたの目的達成のために最適な方法と日程で学んでいく事ができます。

まずは無料相談することをおすすめします!

疑問に思っていることや、現状抱えている不安などをオンラインで無料で相談することができます。

「自分でもできるのか?」「本当にプロの動画編集スキルが身につくのか?」など不安や疑問に思っている方は、まずは一度オンラインで無料相談してみましょう。

無料相談をしてみて、自分に合いそうならサービスを引き続き申し込み、もし自分に合いそうにないと感じたのならお断りすれば問題ありません。

「MOOV SCHOOL」公式HPはこちら

「MOOV SCHOOL」に関するよくある質問

最後にMOOV SCHOOL(ムーヴスクール)に関するよくある質問」をまとめてみました。サービスを利用する前の疑問解決に役立てて下さい。

講習時間は何時間ですか?

1講習60分制になります。

動画編集技術を習得するための学習時間や講習回数はどのくらいですか?

目標とする編集技術のレベルによりますが、習得期間や受講スケジュールのモデルケースは下記のとおりです。

映像編集習得プログラム:週一回を定期受講する場合、約2ヶ月間の計8回の受講

1日に集中して2〜3回受講することは可能ですか?

はい、可能です。

領収書の発行は可能ですか?また法人名義での領収書発行も可能ですか?

はい、可能です。

受講日の変更はいつまでに申請すればよいですか?また当日に講習を欠席する場合はどの様にすればよいでしょうか?

既にオンライン予約にて確定されている講習につきましては、担当講師に直接ご連絡頂くか、お問い合わせフォームより変更の旨を講習予約日の前日までにご連絡下さい。
尚、やむを得ず急遽欠席することになった場合は、担当講師へ直接ご連絡ください。

最後に

MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)の特徴や評判など紹介してきました。

映像制作の技術を習得してフリーランスとして活躍したい

YouTubeなど副業目的として動画編集のスキルを身に付けたい

もしこのように考えているのなら、MOOV SCHOOL(ムーヴスクール)を検討してみて下さい。

もし迷っているのであれば、試しに無料相談してみることをおすすめします。

「MOOV SCHOOL」公式HPはこちら

記事は以上になります。

この記事が少しでも役に立った方は、他の人にも読んで貰いたいのでツイートお願いします。