転職サイト/転職エージェント

留学・海外経験者向け転職エージェント「BeyondBorder」の特徴

こんにちは、ブラック企業からホワイト企業へ無事転職を成功させた、はるきちといいます。

転職エージェンは数多くありますが、今回は、日本初となる留学や海外経験者(帰国子女、ハーフ、海外赴任者を含む)を対象とした転職エージェント「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」について特徴や長所など、サービス内容を徹底紹介していきます。

「留学経験や海外経験を生かした職業に就きたい」という人にとっては必見だと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

「BeyondBorder」公式HPはこちら

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」について

まず最初に「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」とはどんなサービスなのか?サービスの概要を説明しておきます。

冒頭でも述べましたが、「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」はバイリンガルや帰国子女を含む海外経験者専門の転職エージェントになります。

転職エージェントは、転職サイトと違い、個別に担当アドバイザーが付き、求人選びから、応募、面談までを相談しながら一緒に行ってくれるサービスのことを言います。

「転職エージェントと転職サイトの違い」については、下記の記事に詳しくまとめてあるのでご参考下さい。

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」では、留学などの海外経験で得た語学力やグローバルに対応できる柔軟性を仕事で生かすことできず悩んでいる人に対して、専門のコンサルタントがキャリア構成から転職のサポートまで行ってくれます。

ちなみにサービスは全て無料です!

BeyondBorder(ビヨンドボーダー)を運営しているのは、東京に本社を構える「株式会社エディフィスジャパン」になります。

転職活動では就職活動に比べてかけられる時間が少なく、また新卒一括採用の様なシステムが明確に確率されていないことから、海外での経験がありながらキャリアに生かしきれていない人が多かったりします。

そんな現状の中「海外でチャレンジした自らの経験をキャリアに活かせる強みにしてほしい」という強い思いから、Beyond Borderは設立されました。

「株式会社エディフィスジャパン」の会社概要は、以下のとおりになります。

運営会社 株式会社 エディフィス ジャパン
設立 2015年5月1日
住所 本社:東京都中央区銀座7−13−6 サガミビル
事業所:東京都新宿区1−35−9 カテリーナ新宿蔵王302
電話番号 03-5843-8346
営業時間 月曜〜金曜:10:00〜22:00
土・日曜/祝日:13:00〜20:00
公式HP 「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」公式HP

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」の特徴や長所

次に「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」の特徴や長所を紹介していきます。

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」の特徴・長所は、以下の3つです。

ビヨンドボーダーの特徴・長所

キャリアカウンセラーは全員海外・留学の経験者である

日英バイリンガルによる書類添削サービスを受けられる

グローバル系の転職者が集まるセミナーやイベントに参加できる

では、それぞれ詳しく説明していきます。

キャリアカウンセラーは全員海外・留学の経験者である

1つ目は「キャリアカウンセラーは全員海外・留学の経験者である」ことです。

プロのキャリアカウンセラーは全員が海外・留学経験なので、国際系バックグラウンドを持つ海外経験者(帰国子女、ハーフ、海外赴任者を含む)同士、気持ちを理解してもらいやすく、寄り添った手厚いサポートを受けることができます。

履歴書などの書類添削や、面接前のちょっとした不安まで気軽に相談することができます。

日英バイリンガルによる書類添削サービスを受けられる

2つ目は「日英バイリンガルによる書類添削サービスを受けられる」ことです。

書類選考に重要なのが「履歴書」「職務経歴書」の作成です。これら書類の作成から添削までのサービスを無料で受けることができます。

しかも、コンサルタントは英語・日本語のバイリンガルなので、英文履歴書(CV)の添削や日本語がちょっと不安だという人にも柔軟に対応してもらえるので安心です。

また、担当コンサルタントがあなたの長所を分析し、履歴書や職務経歴書に表すことができないアピールポイントを推薦状として伝えてくれるので、書類選考通過の確率を格段に上げることが可能です。

グローバル系の転職者が集まるセミナーやイベントに参加できる

3つ目は「グローバル系の転職者が集まるセミナーやイベントに参加できる」ことです。

「転職活動を1人で行うのが心細い」という人のために、Beyond Borderでは同じ悩みを抱える転職志望者と一緒にセミナーやイベントに参加することができます。

セミナーやイベントを通して、不安や疑問に思っていることを解消させたり、国際コミュニティや新たなビジネスネットワークを発展させることが可能になったりします。

転職イベントやセミナーの内容は公式HPでチェックすることができます。

「BeyondBorder」公式HPはこちら

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」はどんな人におすすめ?

BeyondBorder(ビヨンドボーダー)の特徴・長所を踏まえて、BeyondBorder(ビヨンドボーダー)はどんな人におすすめなのか?」をまとめました。

BeyondBorder(ビヨンドボーダー)がおすすめな人の特徴は、以下の通りです。

ビヨンドボーダーがおすすめな人

留学・海外経験があるにも関わらず、その経験を仕事で生かすことできず悩んでいる人

海外留学経験の転職志望者同士のセミナーやイベントに参加したい

海外経験豊富なプロのカウンセラーの転職サポートを受けたい

これらの特徴に当てはまるようなら、BeyondBorder(ビヨンドボーダー)を利用することをおすすめします。

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」の評判や口コミ

では次にBeyondBorder(ビヨンドボーダー)の評判や口コミ」はどうなのでしょう?気になるところだと思います。

実際にBeyondBorder(ビヨンドボーダー)を利用した人からの評判・口コミが、「BeyondBorder」公式HPに寄せられていますので、口コミの一部を抜粋してまとめてみました。

(28歳 男性 元製造業営業職)

Beyond Borderさんのカウンセリングを受けさせていただいた中で強く感じたのは、大手の人材紹介会社に比べて、フレキシブルにご対応いただき、より親身になって相談に乗ってくださったことです。履歴書についても留学経験のある自分の立場を理解していただいた上で、丁寧に添削していただけて嬉しかったです。Beyond Borderさんに相談したことが面接をしていく上で自分のベースとなり、自信に繋がりました。結果として、自分の希望していた企業に転職することができました。
参考:「BeyondBorder」公式HP)

(30歳 男性 帰国子女 元日系経営コンサル会社)

カウンセリングを受けて、自分の経歴やスキルの棚卸しをすることができました。客観的に私の強みと課題を分析していただくことで、どのように自分をアピールすればいいのか理解でき、自信を持って面接に臨むことができました。また、内定を幾つかもらい、悩んでいる時も私と同じ目線と立場に立って、本当に自分の為になる選択はどちらかということを考えていただき、背中を押していただきました。今の成功があるのは、Beyond Borderさんのおかげです。
参考:「BeyondBorder」公式HP)

(27歳 女性 元専門商社海外営業業務)

常に話を細かく聞いてくださり、私の良いポイントを引き出してくださるよう最後までサポート頂きました。Beyond Borderさんが添削して頂いた職務経歴書は、他の就職エージェントさんよりも通りやすく、私一人ではとても考えられない表現力でした。最も感動したのは、私の気になる求人が提携していない会社でしたが、直接人事の方に掛け合って頂き、ついには面接まで行けました!これは他の就職エージェントさんでは決してご対応いただけなかったことです。本当にありがとうざいました。
参考「BeyondBorder」公式HP)

ご覧の通り、BeyondBorder(ビヨンドボーダー)を利用した人の満足度が高いことが伝わってくる口コミばかりです。

これらの口コミは紹介されているほんの一部ですので、詳しくは公式HPをチェックしてみて下さい。

「BeyondBorder」公式HPはこちら

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」のサービス利用の流れ

次にBeyondBorderでサービスを利用する流れ」をご紹介します。

BeyondBorderでサービスを申し込んでから就業するのステップは、以下の通りになります。

  • ステップ①
    フォームで相談受付
    まずはBeyondBorder公式HPの簡単・無料相談受付ページより、フォームを記入してカウンセリングの日時を決めていきます。
  • ステップ②
    カウンセリング日時の決定
    ご希望いただいた日程の中から、カウンセリング日時をメールで受け取ります。※予約状況によっては希望日時で調整ができない場合があります。その際はメールにて再度、希望を伺い、日程の調整を行います。
  • ステップ③
    カウンセリング実施
    指定の時間・場所にてキャリアカウンセリングを行います。カウンセリング場所は、新宿・銀座/新橋・横浜から選べます。スカイプやGoogleハングアウトでも可能です。
  • ステップ④
    書類添削・仕事紹介
    カウンセリングが終了すると案件の紹介および書類の作成を行っていきます。自分の希望にあう案件を決めていきましょう。
  • ステップ⑤
    お仕事への応募・面接
    案件が決まったら、契約のため企業と面談を行っていきます。
  • ステップ⑥
    内定
    内定取得後も、あなたにどの転職先がベストな選択なのか相談して一緒に決めることができます。

ずは無料で個別カウンセリングを受けることをおすすめします!

BeyondBorderは、サービスの全てを無料で受けることができます。

もしサービスを利用しようか迷っているのなら、とりあえず個別のカウンセリングを受けてみることがおすすめします。

キャリアカウンセリングを受けてみて、自分に合いそうならサービスを引き続き申し込み、もし自分に合いそうにないと感じたのならお断りすれば問題ありません。

個別カウンセリングは受けるだけでもメリットがあるので、まずは申し込んでみましょう。

「BeyondBorder」公式HPはこちら

「BeyondBorder(ビヨンドボーダー)」と併用して利用すべき転職エージェント

転職活動を行う際は、複数のエージェントを併用することを強くおすすめします。

とりあえず複数の転職エージェントを利用してみて、自分に合わないと思った転職エージェントはお断りすれば問題ありませんし、複数利用した方が理想の職場を見つけるのにも断然効率的です。

実際に、転職エージェントを利用する転職者は複数を併用している人がほとんどです。

以下に、当サイトが自信を持っておすすめする転職エージェントを3つ紹介します。どれも求人数、サービスの質ともにトップクラスの転職エージェントになります。

①リクルートエージェント

『リクルートエージェント』

求人数
求人の質
担当者の質
実績

リクルートエージェントは、業界最大手で、求人の質・量ともにNo1と言えるほど充実しています。

条件の良い非公開求人も、他の転職エージェントと比べると多い印象です。

また、アドバイザー(担当者)の数もトップで、経験豊富な人が多いので、極端な当たり外れはないです。

まず真っ先に、登録しておくべき転職エージェントと言って間違いありません。

【リクルートエージェント】 

リクルートエージェントの、「登録まで手順とその後の流れ」について、下の記事にまとめたので是非ご活用下さい。

②doda(デューダ)

『doda(デューダ)』

 
求人数
求人の質
担当者の質
実績

dodaの最大の特徴は、サイト1つで、転職サイトと転職エージェント2つのサービスを利用可能なところです。

なので、転職サイトで見つけた求人を、転職エージェントの担当者に相談できるという、他にはないメリットがあり非常に魅力的です。

求人数は、リクルートエージェントほどではありませんが、非公開求人を含めると10万件以上の求人数を誇るため、業界ではトップクラスです。

また、アドバイザーのサポート力が非常に高いのも特徴であり、こちらの要望を汲み取ってくれて、ピンポイントで求人を紹介してくれます。

『doda』の公式ページはこちら

doda(デューダ)について、登録までの流れや、おすすめの使い方を下の記事にまとめたので是非ご活用下さい。

③マイナビエージェント

『マイナビエージェント』

 
求人数
求人の質
担当者の質
実績

マイナビエージェントも求人の量・質ともに豊富で業界トップクラスです。また、アドバイザー(担当者)の質も非常に高いです。

マイナビエージェントの大きな特徴は、「IT系」「技術系」「金融系」「営業職」この4つの職種に強いところです。

なので、この4つのどれかに転職を考えている人には、おすすめの転職エージェントです。

『マイナビエージェント』の公式ページはこちら

記事は以上になります。

この記事が少しでも役に立った方は、他の人にも読んで貰いたいのでツイートお願いします。