転職サイト/転職エージェント

保育士の転職エージェント!「しんぷる保育」の特徴や口コミを紹介

こんにちは、ブラック企業からホワイト企業へ無事転職を成功させた、はるきちといいます。

保育士への転職を考えているのなら、転職サイト・エージェント選びはとても重要です。

保育業界専門の人材紹介サービスの中でも、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)の保育士・幼稚園教諭の求人に特化した転職エージェントとして評判なのが「しんぷる保育」です。

今回は「しんぷる保育」の特徴や口コミなどを徹底紹介していきます。

関東で保育士の転職を考えている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

「しんぷる保育」公式HPはこちら

「しんぷる保育」とは?

まず最初に「しんぷる保育とはどんなサービスなのか?」サービス概要について説明しておきます。

冒頭でも言いましたが、しんぷる保育は関東地域(東京・神奈川・千葉・埼玉)に特化した保育士・幼稚園教諭の求人を専門に扱う転職エージェントになります。

転職エージェントなので、個別に担当アドバイザーが付き、求人選びから、応募、面談までを相談しながら一緒に行ってくれます。

「転職エージェントと転職サイトの違い」については、下記の記事に詳しくまとめてあるのでご参考下さい。

しんぷる保育では、保育園や幼稚園はもちろんのこと、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育まで様々な保育士求人を取り扱っています。

求人紹介サービスを利用すると「断りづらい雰囲気でいつのまにか話が進んでた」なんて話をよく聞きますが、しんぷる保育では求人を無理に進めるということはなく、転職者に寄り添ったサポートで希望に合った求人を紹介してもらえます。

しんぷる保育を運営しているのは、東京に本社を置く「Simple株式会社」になります。

会社概要は、以下の通りです。

運営会社 Simple株式会社
設立 2019年5月17日
資本金 23,300,000円
代表取締役 佐藤 祐志
所在地 〒104-0061 東京都品川区西五反田7−1−10 U’s−1ビル7F
TEL 03−6278−8325
事業内容 有料職業紹介業者

2019年9月にスタートしたばかりのサービスですが、次々にファンを獲得していってます。

「しんぷる保育」の特徴や長所

次に「しんぷる保育の特徴や長所」を紹介していきます。

しんぷる保育の特徴・長所は、以下の5つです。

しんぷる保育の特徴・長所

顧客満足度調査No,1

紹介できる保育園がほぼ100%

経験豊富な専任アドバイザーなので安心

面接対策が親切丁寧

独自のマッチングシステムにより網羅的に求人検索が可能

では、それぞれ詳しく説明していきます。

顧客満足度調査がNo,1

1つ目が「顧客満足度調査No,1」であることです。

しんぷる保育は、ゼネラルリサーチが行った市場アンケート調査(2019年12月)において

「保育士が選んだおすすめ転職サービス」

「信頼して任せられる保育士転職サービス」

「関東の保育士転職に強い転職サービス」

これら3つの分野で顧客満足No,1を獲得しています。

また、しんぷる保育の利用者(2020年8月まで)による顧客満足度アンケートの点数は平均99.1点満足・非常に満足の選択割合に関しては100%を誇っています。

これらの結果から、しんぷる保育の利用者の満足度が非常に高いことが分かります。

紹介できる保育園はほぼ100%

2つ目は「紹介できる保育園はほぼ100%」であることです。

多くの会社が20~90%程度の保育園しか紹介できないのに対し、しんぷる保育は「ほぼすべての求人」が紹介可能です。※ただし、関東以外の求人については紹介できない場合があります。

関東圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の求人数は最大規模で、保育園とのパイプが強いため、非公開求人も多数あります。

中には、時給1,700円以上のパート求人や、月給42万円以上の園長求人など、条件面が魅力的な求人も豊富に揃っています。

また保育園側との信頼関係も厚いため、園長先生の人柄や選考ポイントなどの求人票に記載されていない部分も伝えてもらえるため、安心して選考に進むことができます。

経験豊富な専任アドバイザーなので安心

3つ目は「経験豊富な専任アドバイザーなので安心」なことです。

しんぷる保育は経験豊富で優秀な専任アドバイザーのみが在職しています。

首都圏を中心に各地域の特性を熟し転職アドバイザーが、あなたの希望にマッチした保育士求人を提案してくれます。

また無理な転職を勧めることもなく、その人のキャリアプランや解決したい課題に沿った総合的な提案をしてもらえます。

面接対策が親切丁寧

4つ目は「面接対策が親切丁寧」なことです。

しんぷる保育では保育園ごとで異なる面接内容にもしっかりと対応しています。

履歴書や職務経歴書の添削はもちろんのこと、面接に不安を抱えている人には、安心して面接に臨めるようにとことん面接対策に付き合ってくれます。

また、もし面接時に緊張して上手く話せなかった場合でも、園へのフォローをしっかりとしてくれるため、内定がでる可能性がグンと高くなります。

独自のマッチングシステムにより網羅的に求人検索が可能

5つ目は「独自のマッチングシステムにより網羅的に求人検索が可能」なことです。

しんぷる保育の独自のマッチングシステムにより、「通勤時間」「給与」「施設形態」「園の規模」「オープニング園」「園庭の有無」「職員給食」など、求職者の希望に沿った保育園を一発で検索することができます。

さらに、内部情報を踏まえることによりその人に最も相性のよい保育園を紹介してもらうことができます。

「しんぷる保育」公式HPはこちら

「しんぷる保育」の評判や口コミ

次に「しんぷる保育の評判や口コミ」はどうなのでしょう?気になるところだと思います。

実際にしんぷる保育を利用した人による口コミは、以下の通りです。

(40代女性)

転職エージェントを初めて利用しました。年齢的なこともあり敬遠されるかと思いますましたがそんなことはなく親切丁寧にサポートしていただきました。
自分だけでは絶対に出会えなかった求人や勇気をだせなかったことがたくさんあったので、しんぷる保育さんを利用して本当によかったです。
同じように経験豊富な保育士の方は、ぜひ今までの頑張りが活かせる転職を目指して欲しいです。

(30代女性)

去年の春頃の転職の際に、しんぷる保育さんにお世話になりました。担当の方がとても親切丁寧に対応してくださり、自分の希望に合った良い職場で働くことができています。
真剣に保育士の転職を考えている人は本当におすすめです。

(20代女性)

最初は電話での細かいヒアリングがあり少し面倒に感じていましたが、熱心に自分の話を聞いてくださり非常に感謝しています。
非公開求人も多く、実際に紹介してもらった非公開求人はライバルが少なかったせいかすぐに採用され転職することができました。
本気で良い職場を見つけたい人にはおすすめです。

(20代女性)

希望先の園に交通費の全額支給を希望したところ、担当アドバイザーの方が保育園に交渉してくださり全額支給となりました。
前の保育園では交通費が自腹だったので本当に感謝しています。
数千円のことですが、すごくありがたかったです。

これら口コミからも分かるように、担当アドバイザーの方が親切丁寧で本当によかったという口コミが多かったです。

転職エージェントを利用する際には、担当アドバイザーとの相性は非常に重要なので、しんぷる保育はそういった点で安心ですね。

「しんぷる保育」はどんな人におすすめ?

次に「しんぷる保育はどんな人におすすめなのか?」特徴や長所などを踏まえてまとめてみました。

しんぷる保育をおすすめする人の特徴は、以下のとおりです。

関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)で保育士の求人を探している人

履歴書・職務経歴書の添削や面接対策までサポートしてもらいたい人

求人票に載ってない園の内情まで知りたい人

園に条件交渉をしてもらいたい人

これらの特徴に当てはまるようなら、しんぷる保育を利用することをおすすめします。

「しんぷる保育」公式HPはこちら

「しんぷる保育」が合わない人

逆に「しんぷる保育が合わない人」特徴は、以下の通りです。

関東以外で保育園の求人を探している人

自分1人で転職活動を進めたい人

しんぷる保育は関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)のエリアに特化した保育士・幼稚園教諭の求人紹介サービスなので、それ以外の勤務地を希望の人には向いていません。

また転職エージェントなので、担当アドバイザーと一緒に転職活動を進めていくスタイルになります。もしも自分1人で求人を探していきたいという人にも向いていません。

「しんぷる保育」のサービス利用の流れ

次に「しんぷる保育のサービス利用の流れ」を紹介します。

しんぷる保育でサービス登録をしてから内定までのステップは、以下の通りです。

サービス利用の流れ
  • ステップ①
    サービス登録
    まずは公式HPよりサービス登録を行います。
  • ステップ②
    ヒアリング
    登録が完了したら初回の面談を行います。初回面談は電話で5~10分程度です。LINEやSMSでのやり取りも可能です。転職の意向が固まっていない場合でもOKです。お気軽にご相談下さい。
  • ステップ③
    オススメ求人の紹介
    あなたの希望条件に沿ったおすすめの保育園をピックアップして紹介してもらいます。
  • ステップ④
    面接のご予約
    面接の日程調整から面接の練習、経歴書の添削までアドバイザーと一緒に行います。
  • ステップ⑤
    条件確認と内定
    内定がでたら不安な点がなくなるまでアドバイザーとしっかりとすり合わせします。納得いくようなら書面にて入社手続きを行います。

まずは無料で個別カウンセリングを受けることをおすすめします!

「しんぷる保育」は、サービスの全てを無料で受けることができます。

もしサービスを利用しようか迷っているのなら、とりあえず個別面談を受けてみることをおすすめします。

キャリアカウンセリングを受けてみて、自分に合いそうならサービスを引き続き申し込み、もし自分に合いそうにないと感じたのならお断りすれば問題ありません。

転職の意向がはっきりと決まってない人でもOKです。

個別面談は受けるだけでも自分のキャリアの棚卸しができたりとメリットがあるので、まずは申し込んでみましょう。

「しんぷる保育」公式HPはこちら

最後に

「しんぷる保育」の特徴や評判などについて紹介してきました。

もし関東で保育士・幼稚園教諭の求人を探している人は、しんぷる保育を利用することをおすすめします。

お仕事のご紹介から条件調整、転職後のアフターフォローまで、専任のアドバイザーによる徹底サポートを受けることができます。

「しんぷる保育」公式HPはこちらもし、今の保育士の仕事を辞めたいと考えている人は下記のサイトの記事が参考になります。

今回は保育士を辞めたいと感じている方のために、同じ悩みを抱えるTwitterの声や上手な退職方法・転職先を紹介したいと思います。
引用元:「先生も卒園!保育士を辞めたい人のための転職ガイド」

この記事が少しでも役に立った方は、他の人にも読んで貰いたいのでツイートお願いします。